社主コラム

株式会社シー・エム・シー(CMCグループ) > 社主コラム > 2021年明けましておめでとうございます。

社主コラム

2021年明けましておめでとうございます。

2021年01月15日

 日本はもとより世界中がコロナコロナで2020年が暮れ、コロナコロナで2021年が始まりました。1月13日現在、11都府県に再度の緊急事態宣言が発令されました。この動きは大都市圏だけでなく地方にも出されるかもしれません。外国人の入国も禁止されました。コロナパニックは世界全体の問題です。世界全体の罹患者が1億人を超え、将に新型コロナウイルスCOVID-19との戦いは、人類の存亡をかけた世界大戦の様相を見せてきました。

 私どもの接・整骨院も患者様そして社員・スタッフの感染予防に万全を期しながらの診療活動を行っております。私たちの行う整骨医学は運動系の痛みを取り健康姿勢を作り出すことにより、免疫機構を司るナチュラルキラー細胞の活性化を170%も上げることがわかっています。今こそ多くの国民の皆さんに提供したい医療活動です。コロナ禍で色々な事が制限される中、国民の皆さんは多くのストレスを抱えています。テレワークも増える中、腰痛・不良姿勢痛・運動不足による怪我も増えています。今こそ国民の皆様の健康を創り出す有用な医療機関であると自負しております。出来うる限りの感染予防策を行い、この時代に少しでも国民の皆様の免疫を上げ、健康に導くためのお役に立ちたいと社員・スタッフ一同、心を一つにしております。

 ありがたいことに、感染予防策の徹底により医療活動の中では1人のコロナ罹患者を出していません。今年はさらに感染予防対策の改善を加え、地域の皆さんの健康・日本の健康を創ってまいります。合わせてコロナ禍を乗り越え、今年の経営方針である 「誇れるを当たり前に」 の題目の通り、患者様から信頼を積み重ね、医療家としての自分を、自分の所属院を、CMCを「誇れるを当たり前」にできるように社員一丸となって努力してまいります。

 2021年、本年もよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。


柔道整復師・鍼灸師として働きたい方へ

社主コラム月別アーカイブ

社主コラム年別アーカイブ

フィードを購読

購読する このブログを購読

オープンセミナー CMCグループが主催するセミナーの情報です

マスコミの皆様へ 整骨医学に関する取材や監修、ロケ協力はこちら

社主コラム

トレーナー活動

CMCオリジナルストレッチ動画