千葉ジェッツふなばし

3月2、3日とプロバスケットボールチーム【千葉ジェッツふなばし】のメディカルパートナーである弊社CMCの冠試合を行いました。
ライジングゼファー福岡を迎えて連勝し、35勝7敗として現在Bリーグトップを独走しています。

振り返れば2011年春に、千葉テレビさんと千葉興業銀行さんから同時にお話をいただきました。地元船橋から初めて生まれるプロスポーツチームを色々な面から支えてくれないかとの話でした。
当時、千葉ジェッツの社長であった梶原健さんの熱意にもほだされ、スポンサーとして、またメディカルパートナーとして千葉ジェッツのバックアップを引き受けました。

当初、知名度もなく、試合をやっても観客は集まらず、なかなか勝つこともできないという状態でした。BJリーグ、NBLリーグを経由して2016年にBリーグが発足しました。その間、千葉ジェッツは地元の学校への教育活動や地域イベントを重ね、着実にスポンサーを集め、現在の島田慎二社長を中心として選手の補強、観客の動員等を重ねていきました。

共に歩んだ9年の月日は、天皇杯3連覇、観客動員ダントツの日本一となり、地元の誇り高きプロバスケットボールチーム【千葉ジェッツふなばし】へと育ちました。特に今年は念願のBリーグ優勝の可能性も高くなってきました。

年2回行われる弊社の冠試合を指揮するCMC本社、現場のスタッフの皆さん、選手のフォローに当たるトレーナーの皆さん、選手やフライトクルーのメンテナンス担当の院の皆さん、ブースターとして試合を盛り上げてくださるCMCスタッフの皆さん、院名に【ジェッツ】の称号を掲げる院の皆さん、この全てのCMCの皆様のお陰様で、【千葉ジェッツふなばし】は強くなりました。
これからも力を合わせて、【千葉ジェッツふなばし】と共に成長していきましょう!

出版物紹介

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

西東社 近藤昌之著

整骨医学が地域を救う
  ―骨と筋のスペシャリストCMCグループの挑戦

アイエヌ通信社 鶴蒔 靖夫著