社主コラム

株式会社シー・エム・シー(CMCグループ) > 社主コラム > 2019年院長チャレンジ研修

社主コラム

2019年院長チャレンジ研修

2019年03月04日

平成31年2月4日から20日までの約3週間にわたり、院長チャレンジ研修を行いました。
今年は7人のチャレンジャーが新院長に立候補しました。この7人のメンバーと選ばれるべき院長像を求め研鑽してまいりました。

毎年の事ではありますが、院長になるための最低限度の知識・技術・マインドの履修はありますが、特に力を入れているのは、どうしたら患者さんに選ばれる人間になれるか?これに主題が置かれます。選ばれるに足る知識は?技術は?そうあるべきマインドは?との問いかけから始まり、その探求を自身で見つけて行っていくことになります。私自身が教えるというより、参加するチャレンジャーが自ら考え、計画を立て行動していきます。

今年のメンバーも大健闘しました。この後1年間のフォローアップを行いながら、ピカピカの院長になっていきます。ご協力いただきました内部講師の皆様、OBの先生方、外部の関係機関の皆様、厚く御礼申し上げます。今後とも温かく見守ってください。


柔道整復師・鍼灸師として働きたい方へ

社主コラム月別アーカイブ

社主コラム年別アーカイブ

フィードを購読

購読する このブログを購読

オープンセミナー CMCグループが主催するセミナーの情報です

マスコミの皆様へ 整骨医学に関する取材や監修、ロケ協力はこちら

社主コラム

トレーナー活動

CMCオリジナルストレッチ動画