社主コラム

株式会社シー・エム・シー(CMCグループ) > 社主コラム > 2019年新年おめでとうございます。

社主コラム

2019年新年おめでとうございます。

2019年01月11日

米中の経済対立の影響で世界経済の減衰が心配される昨今ではありますが、皆様は健やかな新年を迎えられたと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2019年は己亥(つちのとい)の年です。実りを得るために地道に辛抱しながら努力をする、そんな特性を持っている年です。明日をしっかり見つめ、一つ一つ努力しながら身に着けていく。そんな年にしたいと思います。

一段高いところから今の日本を考えると、あと数年で65歳以上人口は1/3になり、75歳以上人口は1/4になります。私たち医療健康業界は未曽有の高齢化の時代を迎えています。「寝たきりにさせない」、「車いすに乗せない」。この2つは医療家としての大きな役割です。

健康需要の増加は、日本はもとより世界中で拡大の一途をたどります。ここをしっかり見据え、接(整)骨院やはりきゅう院、介護という枠にとらわれず、広く患者さんが求めるものを提供していくつもりです。患者さんの目線にコミットしたものを接(整)骨院やはりきゅう院の枠にとらわれずに提供していく。それが私たちの役割です。それが日本を健康にする、地域を健康にすることにつながると考えています。
日本を健康にするために今年も社員一丸となって全力で邁進していきます。何卒よろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

<2019年の経営方針>
change!
 challenge!
  売上UP!

・売上のチャレンジ
・新治療のチャレンジ
・学びのチャレンジ
・キャリアアップのチャレンジ

 


柔道整復師・鍼灸師として働きたい方へ

社主コラム月別アーカイブ

社主コラム年別アーカイブ

フィードを購読

購読する このブログを購読

オープンセミナー CMCグループが主催するセミナーの情報です

マスコミの皆様へ 整骨医学に関する取材や監修、ロケ協力はこちら

社主コラム

トレーナー活動

CMCオリジナルストレッチ動画

サイト内検索
  • サイト内検索