社主コラム

社主コラム

2017年度新入社員

2017年04月03日


  
今年も21名の素晴らしいフレッシュマンを迎えました。

北は北海道から南は沖縄まで、故郷を離れて一人前の医療家を目指して入社された皆さんの素晴らしい未来づくりを共に築いてまいります。同時に、地域の患者様の基に胸を張って提供できる医療家にこのフレッシュマンを育てて参ります。

4月3日の入社式を経て、宿泊研修である新入社員キャンプを通じてCMCマインドを学んでいきます。感じて・考えて・行動し、医療家のあるべき姿を創り出していきます。
その後、日常の院活動をスムースに消化できるように新入社員スクールが用意されています。約1か月の研修期間を経て、新入社員は各院に配属され院の大切な医療スタッフとして患者さんとのコンタクトを始めて参ります。

それぞれの新入社員には2,3年目の先輩のチューターさんが一人一人付き、日ごろの不安になるようなことや悩み事の相談にあたります。このようにして、新入社員は少しずつ磨かれ、鍛えられ、成長して行くのです。

院も会社も新入社員を迎えることで多くのことを学んでいきます。時に院の非常識新入社員の常識は、ややもすると患者さんの目線に近いものがあるからです。新入社員が投げかける疑問や戸惑いを解決することも会社や医療を一歩進めるうえで貴重なものと考えているのです。

未来の医療を担う21人の大きな成長と発展を祈ります。


柔道整復師・鍼灸師として働きたい方へ

社主コラム月別アーカイブ

社主コラム年別アーカイブ

フィードを購読

購読する このブログを購読

オープンセミナー CMCグループが主催するセミナーの情報です

マスコミの皆様へ 整骨医学に関する取材や監修、ロケ協力はこちら

社主コラム

トレーナー活動

CMCオリジナルストレッチ動画

サイト内検索
  • サイト内検索