社主コラム

社主コラム

院長チャレンジ研修

2017年03月31日

3月10日から31日まで3週間、本年度の院長チャレンジ研修が行われました。
今年度の院長候補にチャレンジした6人が一堂に集まり、徹底的に院長になるためのトレーニングです。

院長チャレンジ研修は詰め込んで覚えることに主眼を置いていません。
受講自ら感じて、考えて、行動して、良いことを習慣化することです。
このことが成長し続ける秘訣だと思っています。若く燃え上がった時だけ業績が上がる。
これでは困るのです。未来永劫繁栄するための習慣取得研修でなければならないのです。

勿論、理念やCMCマインド・患者さんの心・リーダーシップ・マネージメント・繁栄する院長学・レセプトなどの座学、CMC医学・傷病学・東洋医学・新患のとり方・・JDCアスター・骨折脱臼実技・調整実技等の実技講習、広報販促・受付事務・カルテ講習・亜急性講習・エコー・治療計画・交通事故労災生保の取り扱い等の事務講座等、院長として必要な定型的スキルの習得はカリキュラムにあります。
しかしもっと大切なことは、新しい時代を切り開く感じる力・考える力・創造する力の開発に力が置かれています。企業訪問・異業種勉強会グローイングアカデミー・繁栄院調査や創造ワークやケーススタディなどの討論がふんだんに入っています。

自ら成長ロジックを身に付けた新しいスーパースターの誕生がとても楽しみです。

あらゆることに興味を持ち、より以上を求め、成長し続けるそんな院長になれ!!


柔道整復師・鍼灸師として働きたい方へ

社主コラム月別アーカイブ

社主コラム年別アーカイブ

フィードを購読

購読する このブログを購読

オープンセミナー CMCグループが主催するセミナーの情報です

マスコミの皆様へ 整骨医学に関する取材や監修、ロケ協力はこちら

社主コラム

トレーナー活動

CMCオリジナルストレッチ動画

サイト内検索
  • サイト内検索