2022年新春賀詞

明けましておめでとうございます。
3年越しのコロナ禍での新年になりました。特に新年明けてからのオミクロン株を中心とする流行は級数的に増加しています。重症化率はまだ顕在化していませんが、感染力は非常に強いことが窺えます。出来る限りの感染防御策を講じ、尚且つ早期の3回目ワクチン接種を働き掛けたいと思っています。

新型コロナを経験して、全世界の人々の健康意識の向上が起こりました。またテレワークや巣ごもり生活は、それぞれの生活習慣に大きな変化を起こしました。一つは効率的管理社会要請によるデジタル化への急速な変化です。もう一つは個人消費の変化が考えられます。
自分の消費行動や好みのものに対してお金を使うということが顕著になりそうです。

世界的な健康志向の向上に応えるべく、医療のファーストステージとしての手技医療の向上を今年も図っていきます。デジタル化への動きは、患者さん並びに社員の各種データのデジタル化を進めていきます。消費動向の変化については、患者さんの信頼並びに評価を上げられるよう社員一丸となって努力いたします。

本年も宜しくお願い申し上げます。

出版物紹介

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

西東社 近藤昌之著

整骨医学が地域を救う
  ―骨と筋のスペシャリストCMCグループの挑戦

アイエヌ通信社 鶴蒔 靖夫著