2018年新年おめでとうございます

隣の国では穏やかならぬ気配が漂っている昨今ではありますが、皆様は健やかな新年を迎えられたと思います。本年もよろしくお願いいたします。

2018年は「戊戌(つちのえいぬ)」年。戊・戌ともに五行で言えば土の性質です。重なって土の勢いを増していると言えます。「土」はそれぞれの季節の変わり目を表します。即ち変わり目が強まる年になりそうです。この変わり目をプラスの変化に転じて参ります。

一段高いところから今の日本を考えると、あと数年で65歳以上人口は1/3になり、75歳以上人口は1/4になります。私たち医療健康業界は未曽有の高齢化の時代を迎えています。「寝たきりにさせない」、「車いすに乗せない」この2つは医療家としての大きな役割です

ここをしっかり見据え、整骨院や介護という枠にとらわれず、広く患者さんが求めるものを提供していくつもりです。日本を健康にする。地域を健康にする。というビジョンが成就できるように今年も社員一丸となって全力で邁進して行きます。何卒よろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

2018年のCMCグループ経営方針

「プラスへのChallenge!」

会社のchallenge・院のchallenge・個人のchallenge

出版物紹介

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

西東社 近藤昌之著

整骨医学が地域を救う
  ―骨と筋のスペシャリストCMCグループの挑戦

アイエヌ通信社 鶴蒔 靖夫著