未来を創る25名の新入社員

今年も素晴らしい人材が入社をいたしました。
全員国家試験に合格し、柔道整復師、鍼灸師としての入社となりました。
initiationceremony20161.jpg
4月1日の入社ガイダンスそして入社式。
initiationceremony20162.jpg
4日間の新入社員キャンプ。
initiationceremony20165.jpg
一週間の新入社員スクールを経て院への配置になります。
また、彼らには一人一人に2,3年先輩のチューターと呼ばれる相談人が付きます。
fms.jpg
人事や総務の社員、キャンプの講師、スクール教員、チューターの皆さん、そして院の仲間。
多くの人が新入社員の教育に携わります。
願いはいずれも「素晴らしい医療家になってほしい」「有意義な仲間になってもらいたい」。そんな想いであふれている教育の現場を見ると、胸が熱くなります。
必死に育てようとする姿に、必死に吸収しようとする姿に感激を覚えます。将に感謝です。
initiationceremony20166.jpg
これから新入社員は現場の「患者さん」に触れることになります。
一人前の医療家になるすべてのことは、患者さんから学ぶことになります。
すべてのことは患者さんから教えていただくことになります。
そのことに早く気付いて、患者さんと共に歩む医療家になってもらいたいと願っています。
25名の新入社員とそれを支える多くの社員、患者さんとCMCの未来、業界の未来を創っていきます。
initiationceremony20163.jpg

出版物紹介

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

西東社 近藤昌之著

整骨医学が地域を救う
  ―骨と筋のスペシャリストCMCグループの挑戦

アイエヌ通信社 鶴蒔 靖夫著