社主コラム

社主コラム

整・医・介の新たな取り組み

2012年08月16日

 弊社の整骨院は街のほっとメディカルステーションとして半径500mの地域の皆様の健康請負人としての役割を果たそうと努力してまいりました。整骨院の主業務であるケガの治療及び予防はもとより、ケガから派生した多くの不快な症状や体型不全による諸症状を改善するよう努力しております。
 当然のことながら、患者さんの健康をお守りするためには多くの医療機関の協力や福祉介護関係の皆様の協力なくしては成し得ません。特に地域の皆様が日常的に使われる500mの整・医・介の協力は欠かせません。
 医療機関の皆様や介護関係の皆様との連携は最重要課題と位置づけています。弊社も医療法人社団整和会を発足させ医療業務の強化を進めています。また介護業務を運営するおおきな木の強化にも取り組んで行きたいと思っています。
 JR本八幡の近くに、外部医療機関のご協力をいただき、整骨院・クリニック・ディサービスの整・医・介のひとつのモデルを作りました。今後共地域の皆様の健康をお守りする街のほっとメディカルステーションとして整・医・介の連携を進めて参ります。


柔道整復師・鍼灸師として働きたい方へ

社主コラム月別アーカイブ

社主コラム年別アーカイブ

フィードを購読

購読する このブログを購読

オープンセミナー CMCグループが主催するセミナーの情報です

マスコミの皆様へ 整骨医学に関する取材や監修、ロケ協力はこちら

社主コラム

トレーナー活動

CMCオリジナルストレッチ動画

サイト内検索
  • サイト内検索