新たな出発

「30にして立つ」の故事に倣い30年前千葉県船橋市に整骨院を開業しました。
高邁な理念もなく、何とか夫婦二人で食って行けるかしらとおっかなびっくりの開業でもありました。診断知識も少なく、治療技術は拙く、患者さんに対しての思い入れだけが頼りの毎日でした。
振り返れば何から何まで患者さんに育てていただいた、そして多くのスタッフに助けていただいた30年でもありました。たくさんの患者さんとの出会いは整骨医学の素晴らしさを実感し、整骨院が地域医療の最前線を痛感する日々でもありました。
節目として還暦を迎える今年。真っさらに一から出直すつもりでおります。
東京本社
新たなスタートは30年間育てていただいた船橋から離れ、東京から始めようと思います。
副作用なく骨・筋肉・皮(循環)を整える整骨医学の素晴らしさを多くの人に知っていただきたい。
また、整骨院を通してそれを各地域に浸透させ、怪我や病気にならないカラダづくりに貢献することがCMCグループや私の使命だと思っています。
ご縁をいただいております多くの皆様。
CMCグループ並びに近藤昌之の新たな出発になお一層のご支援・ご鞭撻をお願い申し上げます。

株式会社シー・エム・シー  代表取締役 社主 近藤昌之

出版物紹介

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

からだの「ゆがみ」を治して健康になろう!

西東社 近藤昌之著

整骨医学が地域を救う
  ―骨と筋のスペシャリストCMCグループの挑戦

アイエヌ通信社 鶴蒔 靖夫著