プレスリリース

株式会社シー・エム・シー(CMCグループ) > プレスリリース > 3月【土曜勉強会】が行われました(スタッフ編)

プレスリリース

3月【土曜勉強会】が行われました(スタッフ編)

2013年04月03日

3月土曜勉強会 スタッフクラスの講習は、中央整骨院 田窪院長による
セラバンド講習(ゴムバンドを使ったトレーニング)とチームビルディング講習を行いました。
①セラバンド講習の様子です。
takubo6.jpg
ゴムの抵抗力を利用するセラバンドは、ダンベルなどと違い
関節などを痛めることがなく、可動域を広げバネのようにしなやかな筋肉を作ります。
整骨院にいらっしゃる患者さんや、年配の方でも負担なくできる
『怪我予防のトレーニング』として、紹介していけるようスタッフ一同勉強しました。
②チームビルディングの様子です。
takubo5.jpg
今回は、メンバー 一人ひとりの頭や心の中にある考え方・筋道など
思考的プロセスや感情の動き、メンバー同士の関係性など、心理的プロセスを勉強しました。
takubo3.jpg
(頭に「私をなぐさめて下さい」と書いてあります)
ゲーム感覚で行った楽しい講習でしたが、コミュニケーションのスキルを
(傾聴、復唱、質問、主張、非言語メッセージの解読等)伸ばすことは、
技術面と同様に大切なことだとスタッフ自身がよく分かっているようでした。


柔道整復師・鍼灸師として働きたい方へ

オープンセミナー CMCグループが主催するセミナーの情報です

マスコミの皆様へ 整骨医学に関する取材や監修、ロケ協力はこちら

社主コラム

トレーナー活動

CMCオリジナルストレッチ動画

サイト内検索
  • サイト内検索