社主コラム

社主コラム

2018年度新入社員を迎えて

2018年04月21日

4月2日新本社に20名の新しい仲間を迎えました。この後まだ若干の入社予定者もあるようです。
国家試験を合格したとはいっても、故郷を遠く離れ初めて親元から上京したもの、初めて本格的に仕事をするもの。初めてづくしのフレッシュマンです。しかしまぎれもなくこの新入社員が私たちの会社のスターになり、新しい医療の時代を創る素晴らしい先生になります。

新入社員の教育は全社を挙げて行います。宿泊研修で行うフレッシュマンキャンプは医療家としての心構え、CMC社員として必要なCMCマインドを学んでいきます。自らが感じて・考えて・行動し、医療家のあるべき姿に近づいていきます。

次に日常の院活動をスムースに消化できるようにフレッシュマンスクールが行われます。ここでは、受付や院の決まりごと、日常の診療シュミレーションや基本知識・基本技術を学びます。新入社員が院に配置され困らないように、細かな配慮がされています。


院に配属された新入社員は、院になじむように短時間勤務から通常勤務まで約1年かけて順応させていきます。また新入社員一人一人には2,3年先輩の社員がチューターとして、日ごろの不安や悩み事の相談にあたります。このようにして、新入社員は少しずつ磨かれ、鍛えられ、成長して参ります。

患者さんの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ温かい気持でお育て頂きますよう切にお願い申し上げます。


柔道整復師・鍼灸師として働きたい方へ

社主コラム月別アーカイブ

社主コラム年別アーカイブ

フィードを購読

購読する このブログを購読

オープンセミナー CMCグループが主催するセミナーの情報です

マスコミの皆様へ 整骨医学に関する取材や監修、ロケ協力はこちら

社主コラム

トレーナー活動

CMCオリジナルストレッチ動画

サイト内検索
  • サイト内検索