社主コラム

株式会社シー・エム・シー(CMCグループ) > 社主コラム > 千葉ジェッツ 天皇杯 全日本バスケットボール選手権優勝

社主コラム

千葉ジェッツ 天皇杯 全日本バスケットボール選手権優勝

2017年02月21日

    

我社がメディカルパートナーを務める千葉ジェッツが優勝しました。

2017年1月2日~9日まで行われておりました第92回天皇杯 全日本総合バスケットボール選手権大会(通称:オールジャパン)にて千葉ジェッツが初優勝をいたしました。千葉ジェッツ創設6年目にして念願の初タイトル獲得です。

千葉ジェッツとの縁は6年前に遡ります。銀行と千葉テレビの紹介だったと思います。
地域バスケットのプロリーグを創る。応援してみないかというような話だっと記憶しています。

ジェッツの梶原社長に逢ってみれば、まだ20代後半か30代前半の頼りない青年です。
「インドアスポーツの代表であるバスケットをJリーグのような日本の地域プロスポーツに育て上げたい。」彼の熱意にほだされてのお付き合いが始まりました。

当社で出来ること、それは選手やスタッフの怪我の治療や予防です。冠試合を含めて地域の人々へのスポーツ健康活動です。もちろん金銭的援助やファンの獲得も役割になりました。当初、試合にも中々勝つことが出来ませんでしたが、着実に進歩をしていきました。

6年の月日はバスケット界を大きく変えました。船橋整形の道永理事長の元、島田社長のリーダシップを受けて、フロントも強化しました。選手も入れ替わりました。参画企業も増えました。応援するブースターの数・質はBリーグいちです。この優勝はその努力の結晶です。

千葉ジェッツのオフィスは弊社の西船ビルの2階にあります。
選手やスタッフの治療や予防はジェッツ整骨院が担当します。

千葉ジェッツ駅からジェッツアリーナまでの道を、リーグ優勝した選手やスタッフがジェッツストリートを行進します。そして我らがジェッツ整骨院の前で選手たちが大きく手を振っています。そんな夢を見ることが近い将来、きっと起こります。

 

 


柔道整復師・鍼灸師として働きたい方へ

社主コラム月別アーカイブ

社主コラム年別アーカイブ

フィードを購読

購読する このブログを購読

オープンセミナー CMCグループが主催するセミナーの情報です

マスコミの皆様へ 整骨医学に関する取材や監修、ロケ協力はこちら

社主コラム

トレーナー活動
プロバスケットボールチーム 千葉ジェッツ
CMCオリジナルストレッチ動画

サイト内検索
  • サイト内検索